新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

アテナちゃん笠松 後藤佑耶厩舎に転厩!

今日2件目。

ココでも少し書いていましたが、正式に水沢4歳牝馬アテナちゃんが笠松 後藤佑耶厩舎に転厩となりました。(実際は既に1/7に入厩しておりますが、今日NARのHPに掲載されていましたのでUpします)


クラス的にはB級下位に編成されそうだとのことで、後藤佑師のコメントだと
「B級6,7組あたりはそんなに抜けている馬もいないのでどのあたりに組まれるかという事と、こちらの馬場での適性がどうか」

とのことで、逆に言えば馬場適性さえあればいきなり勝ち負けできるのでは。とのことか。


因みに次開催の概定番組(ココ)を見ると、B6組なら1/24(火)に対し、B7組なら1/27(金)に組まれている。

で、もしB7の1/27なら、その日は2歳の下級戦も組まれているので、モルジュールも出走するし恐らく賞金的にあの「オマタセシマシタ」も出てくる筈。
となると、もし休み取れたら一気に観れるので、できればB7組の方に組まれて欲しいな~ (でも休める保証ないけど。。。泣)


まあ、当方はこれまで後藤佑先生のお兄さんでもある後藤正義厩舎には一度ルームシェアでお世話になったが、佑耶先生は初。
これで笠松ではTOTAL 7人目(後藤正→法理→笹野→井上→田口→伊藤強→後藤佑:敬称略)の先生にお世話になることになるが、正直お兄さんの正義先生は愛想があまりなかったタイプだったが、弟さんである佑耶先生はどんな感じかな~。
これまで話したことは1回もないので、近い内に厩舎に行ってお話ししてみたいと思います。


で、アテナちゃんもいつかは水沢に戻ると思うし案外笠松に居る期間は短いまも知れないので、是非早い内にレースも生観戦し、口取りできるようアテナちゃんそして厩舎関係者には頑張っていただきたく、これからよろしくお願いいたします!