新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

万全の策を講ずるも8着。でもラン嬢頑張りました!

オリックスは連敗のあと3連勝してついに日本一に王手をかけたが、我がラン嬢はC2降級後も連敗が続き、今日のレースは背水の陣。
なのでブリンカーシャドーロール装着、そして鞍上も主戦竹吉騎手が6戦振りに騎乗と現状考えられる策は全部取っての出走。

なのでここは応援馬券をっと思ったが、今日はA-PATは4Rまでの発売だったので、久々に楽天競馬で購入

単勝と馬複という、絶対2着以上に来てくれ馬券

・今日は過去にもこの馬で「口取り」経験のあるDONニルスさんが現地応援!


そしていよいよレース。4Rで竹吉騎手がマイネルジャストで逃げ切ったこともあり、ここもスタート五分なら逃げてくれ!っと思ったが、そうはならずにここ数戦同様最後方から。

そのまま直線を迎え、最後の力を振り絞り2頭交わして8着のゴ~ル!(結果はココ


いや~、↑にも書きましたが、現状考えられる策を全て打ってでのこの結果じゃ仕方ないか。
真島師のコメントも、(竹吉騎手が)気持ち的に逃げてしまっている。ということなので、これまで一生懸命走ってきたけど、さすがにここまでかな。
でも本当に頑張った8着だと思います!