新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2022「笠松けいば秋まつり」に行ってきました(4年振り3回目)

日付変わりましたが、今日(10/8)は笠松競馬場「2022笠松けいば秋まつり」が4年振り(19年は台風、20,21年はコロナで中止)開催されましたので、私も18年の第3回以来行って来ました!

・今回から回次ではなく西暦明示。また第1回,3回にあった横長の明示はなかったです。

今日は行く前に、既に一番のお目当てだった「気球体験」が強風のため中止とわかっていたので、ならばとこちらも過去2回経験なかった「セグウェイ」体験を狙うも、「1000円」という価格に恐れをなして勇気ある撤退


なのでそうなると特にコレ!というのがなかったので、イベントが始まるまでぶらぶらと。

・(今回も生観戦は見送った)プロレスのリング

・なかなか見ることのないゴール板の裏側

・久々に入った装鞍所エリア(今日は徒歩での馬場内入場はNG)

・今回は見送ったバス場内体験(その時からバスは白に変わってます)

・「ババヲナラスクルマ」とショベルカー(今回初めて乗ってみた)

・今回も「岐阜美少女図鑑」撮影会あり(観れなかったけど)

・そしてスタンドに戻って、元グランパスの森山選手と通称「笠高」出身タレントのトークショー。正直あんまりサッカー(特にJリーグ)は見ないけど、東海ラジオ大澤アナのリードも手伝って、案外面白くフルで視聴。

・続けて若手騎手トークショー。最初は長江騎手と東川騎手。そして今回もMCとして古谷さん。

・でもお目当て?の深キョンこと深澤騎手が出ないな~っと思ったら、2部構成で短期で浦和から来ている及川騎手とともに登場! 私服姿かわよ。

・そして続いては元中日ドラゴンズ与田剛さんのトークショー。前回の山本昌さんの時は競馬好きというのがわかっていたので、野球より競馬ネタの方が多かったが、今回は野球(監督時代の話)のみ。特に岐阜出身ということもあり根尾選手についての話(ドラフトや今の現状について)がメインでした。

・その後はこちらも久々の、もう秋まつり以外では入ることができなくなった「カフェうらら」へ。オムライスは未販売だったので「ハヤシライス」を注文。結構美味しかったです。

・そして第1回以来となる「スターター体験」。今回も旗振りやゲートが一気に開いて気持ちよかったです。



・記念に「オグリキャップの日本酒」をお土産に。岐阜ではなく宮城でつくってるとのこと


本当は(毎回だけど)プロレスやオークションも見たかったけど、ここで(ライラボンドの単勝100円買って)終了。
気球は残念でしたけど、今回もトークショー等いろいろな催しがあって面白かったです。

あと個人的にはほんの少しの時間でしたけど、20数年振りに古谷剛彦さんと話できたことが嬉しかった。でもたぶんワシのことは忘れているやろな~