新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

8/25(木) 佐賀3R 楽天競馬杯ポイント10%還元賞(C1-11組) 8枠9番 青海騎手で確定

今週の佐賀競馬は、いつもの土日ではなく、交流重賞がある関係で木・土の変則日程。
なのでめったいないド平日な日に我がラン嬢が出走。

前走に引き続き、西脇から短期で来ている青海騎手で8枠9番での出走が確定しました。(出馬表はココ


前走久々に4着と好走しましたが、それと同条件(距離、C1-11とも)ですし、さらに外枠となった8枠9番は絶好枠。
よくよく見るとメンバーも、C1下位と前走C2からの昇級(佐賀でいうところの「勝ちあがり」)馬との組み合わせだが、C1下位組の中では前走だけを見れば着順、タイムとも実はいい方。


前走を見てもー3kgも効いていると思うので、ここは4月以来久々となる勝利を期待したいと思います!