新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

休養明け初戦は息が持たず10着大敗

今日は盛岡6Rで水沢3歳牝馬アテナちゃんが久々(GHF放牧休養明け初戦)に出走するも、結果から言うと10着大敗。

馬体重は+11kgと、近走減らし続けていたので丁度いい感じ(というかもっと増えても良かったが輸送もあるしこんなものか)
スタートも外枠からほぼ五分に出て前目4番手につけるも、4角手前頃には高橋騎手の手応えが怪しくなりそこから後退。

直線も全く伸びず後方からの馬に呑まれて12頭立て中10着という結果でした。(詳細はココ


イカンの印(4番手で実際単勝も4人気)を見て少し色気を持ってしまったが、もともとはここは叩き的な扱いでいいとは当初は思っていたし、先行はできてたのでまあこの結果も想定内。

伊藤和忍師のコメントもそんな感じで、要約しますと、
・調教も1本2本足りないかなという感じだったので、一回叩いて次は良さそうかなと思います。
・動きは悪くなかったですし、1200でもやっぱりテンは速かったので、そこそこ前目につけられましたので、後は息持ち次第かなという感じ。
・体は太め感はなかったですし、これくらいで丁度良いと思いますので、輸送もありますのでこれくらいで使って行ければなと思います。

とのことなので、次走(何もなければ中1週の筈)は自己条件に使ってくれれば、まあいいところがあるのではと期待したいです。


#的中マーク入り馬券は次の機会に、、、