%タイトル%は、e-SHINBUN 岩手競馬専門紙 HORSENEWSエイカン ネット新聞より。
サンドジョーカーの帰厩より遅くに放牧に出て、なぜかサンドジョーカーより早く復帰戦を迎える水沢3歳牝馬アテナちゃん。
復帰戦の舞台は自己条件(B1)戦があるにも関わらず、同賞金の1200mOP戦に出走し、8枠11番 主戦高橋悠里騎手騎乗で確定しました。(出馬表はココ)
昨日も記載しましたが、OPとだけあって相手も過去先着を許しているボサノヴァ、アークデージー、グラフィアスレディ。そして前走転厩初戦で1200mの重賞で好走したエイシントゥランが出走しかなり骨っぽいメンバー。
そのような中でも案外アテナにも印が入っている(エイカンは久々に購入したけど、本紙予想△1というのは、△の1番手。という意味よね?)し、過去休養明けは2戦2勝でもあるので、昨日の書き込みでは勝ち負けは苦しい的な内容を書きましたが、この印を見たらうまくいけば馬券圏内に入ってくれないかな~
【参考】
⓫アテナ
行かせれば結構速い馬なのでこの距離ならガンガン行きそうだが、今回の相手は強力で展開苦を凌げるかが鍵に。
ー調教報告ー
アテナ 前回良 高橋悠 43.5 28.4 14.1 中 馬なり
水沢18不 高橋悠 16ー16ペースで流す ・・・・・・・・ →
<短評> 入念にまわされて調整過程に不安なし