新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

こちらは想定外の8着大敗!

ラン嬢のレースをサンアール一宮のモニターで観た後は、スマホ中京記念のレース動画を見て(馬券外れた)、そしてディザネイションの応援馬券を買って帰宅。

応援馬券の割りには高額投入?(1着の馬券のみ)

・前走転厩初戦-15kgで快勝も、今回中3週空けるも更に-6kg!。その影響かどうかはわかりませんがパドック周回する度に煩くなってきた模様


レースは前走ほどのダッシュはなかったが、5~6番手を確保し進んでいく。
そして3角で上がってくるか、っと思いきや正直前4頭と行きっぷりが違い4角の時点で大敗を覚悟。
結局ラン嬢と同じ8着で入線となりました。(結果はココ


う~ん、ラン嬢とは違いこちらは本紙本命(途中人気が落ちることもあったが、最終的には単2.4倍の1人気)だったので正直落胆。
恐らくは当方が欲こいて3連単を2000円買ったことが敗因か(泣)

まあこの暑さで馬体も更に減らしてしまったし、疲れもあるとは思うので、そこをうまくケアしていただき次走も頑張って欲しいところです。


#今後もこの2頭の同日出走あるかな、、、そうなったら私も佐賀に行きたいな~