新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

7/24(日) 佐賀10R こと座特選(4歳以上C2 1300m)に登録

隔週月曜は、佐賀競馬公式HPに次開催の登録馬がUpされる日。

しかし佐賀は特別戦含め一部のレースしか掲載しないので、実質意味がない。
でも今日何の気なしに久々に覗いたら、何と最後の最後(7/24(日) 10R)にディザネイションの名がありました!

クラスはC2しか書いてないですが、4歳上1300mの「こと座特選」。メンバーのみ転送しますと、

第10競走 こと座特選
サラ系4歳以上 C2 1300m
馬名 馬性別   馬齢 格名称 調教師名
ディザネイション 牡4 C2山田徹
エースアクシス 牝6 C2 池田忠好
グレイトハンター 牡5 C2 鮫島克也
ヌンシーズ   牡5 C2 土井道隆
ザシャード   牝4 C2 松島壽
アーモンドラブ 牝4 C2 中野博
オールマイライフ 牝8 C2 三小田幸人
ショーラッシュ 牡5 C2 土井道隆
シルフミラージュ 牝4 C2 大島静夫
カシオペアテソーロ牡4 C2 東眞市
モンテモナコ    牝4 C2 古賀光範
モントレージャックセ4 C2 中川竜馬

前走転厩初戦が6/26だったので、そこから約1ヶ月(中3週)。
幾ら前走-15kgとは言え中3週も空けるとは思わなかったが、(ラン嬢同様)まあ1回飛ばしたと思えばいいか。


ただ(たぶん特別戦なので)メンバーは強くなって(佐賀流表現では「勝ち上がり」)いるし距離も短めなので、何とか前走同様大外枠を引いてスムーズな競馬が出来て、さてそれで馬体回復させて通用するかどうか? が焦点かなと思います。