新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2022年上半期 所有馬成績纏め

一昨日を持って2022年も早くも半分(上半期)を経過。
巷ではこのタイミングで結構所有馬の振り返りをしている方が多いので、私もそれに倣って(年末は毎年纏めていたが)上半期のタイミングでは09年ブログ開設後初となる所有馬振り返りを。


■所有馬通算 2022上半期成績:30戦7勝(7.5.4.1.2.11)


ランジョウ(5歳牝:佐賀 真島元厩舎)】 (2022上半期成績:1.0.1.1.0.3)
・昨年末からの放牧復帰以降2戦続けて大敗後、元主戦竹吉騎手に乗り替わり何とブービー人気で快勝も、その後は3戦し未勝利。中3週でてっきり明日7/3に出走すると思いきや登録なかったのは少し気になるところ。


サンドジョーカー(5歳牡:船橋 新井厩舎)】 (2022上半期成績:2.1.0.0.0.0)
・昨年末高知打越厩舎から転厩し、移籍後3戦2勝 2着1回と船橋の馬場と距離(1200m)が合ったと思う。 でもたった3戦で放牧され、帰厩後も実は一頓挫あり次走は未定。さらに暑さに弱いとの情報もあるし、今後どう使っていくのかな~。


アテナ(3歳牝: 川崎 高月厩舎→水沢 伊藤和忍厩舎)】 (2022上半期成績:1.1.1.0.1.4)
・昨年末道営から川崎に転厩し移籍初戦快勝も、年明け2戦大敗し水沢に転厩。そして転厩初戦を快勝した後は岩手重賞戦線で奮闘し、勝てはしなかったもののかなり楽しませてくれましたので文句なく上半期のMVP! 今はお疲れと思いますので八幡平GHFでゆっくり休んでください。


モンタナドライブ(6歳牡:川崎 山崎裕厩舎→共有解散)】 (2022上半期成績:0.0.1.0.1.1)
・年明け2戦で煩くなってきたので放牧も、放牧明け初戦でゲートイン前で超煩くなりレースにならずシンガリ負け。その際に右前繋靱帯損傷が見つかり復帰に期間を要することから、サラオク販売が決まりYGG共有を解散。結局はトークフレンドリーと全く同じ結末となってしまいました(泣)


ディザネイション(4歳牡:笠松 田口厩舎→佐賀 山田徹厩舎)】(2022上半期成績:3.3.1.0.0.3)
・上半期通算10戦は所有馬中No.1。年明け後は笠松で道営馬渕騎手を背に好走続くも、岡部誠騎手に乗り替わった当たりからリズムが狂い5連敗。
前回の近況でも書きましたが、完全に笠松に慣れ切って走らなくなっている。とのことでショック療法的な策も含め佐賀 山田徹厩舎に転厩し、先週の転厩初戦を1人気で見事快勝! やはり笠松→佐賀のルートは相性良ですので今後も佐賀で頑張って欲しい。


以上です。今年は過去最高の10勝(20年)を是非超えて欲しいところです。
(新戦力?もあるし。Comming Soon!)