新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

流石に疲れもあり10着も、春シーズン頑張りました!

ディザネイション快勝の次は、(宝塚記念を挟んで)いよいよ真打のアテナちゃん。
得意の1400mでの重賞とあって、またしても紙馬券の金額がかさむ。

・単複各500円そして昨日言ってた3歳牝馬路線を盛り上げた3頭の馬券を中心に

・スタートほぼ五分もスピードに乗れない感じで後方から(「地方競馬ライブ」キャプチャより)

・その後も前に進まない感じでこんだけの差(4アテナは後方3番目)が

・そのまま直線も伸びず12頭中10着でゴール(結果はココ


う~ん、得意の1400mの距離で展開も向きそうな感じだったので結構期待したが、さすがに疲れていたか。
伊藤和忍師のコメントも、
・力不足という感じよりも馬が疲れてきているかなという感じ。輸送で馬体重も減ってしまった。
・ジョッキーもこちらに来てからの感じだとそれなりの競馬が出来るはずなんですが今日は反応がなかったですと話していた。
・馬体も20キロくらい増えても良いと思うので、近くの牧場に放牧して馬体の回復を見ながら、1か月くらいを目処にワンクッションさせます。

とのことなので、ここで休養となります。


でも%タイトル%にも書きましたが、水沢転厩後初戦を快勝した後は、一気に重賞戦線に。そこからまさか春シーズンで4戦も重賞を使っていただけるとは、本当にここ数ヶ月は日曜が楽しみでした(思わず3回も記念馬券買いに行ったし)。
なので22年春シーズンはこれで終了(大レースとしては帝王賞もありますが)しますが、春シーズンのMVPは文句なしにアテナと言えるでしょう!


ここは1ヶ月と言わず疲れを完全に取って、また秋シーズン頑張って欲しいと思います。