新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

6/14(火) 水沢5R 3歳B1 1枠1番 高橋悠騎手で確定(◎◯◯◎◎◎)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 岩手ケイシュウNEWSより。


前走牡馬混合のマイル重賞(イーハトーブマイル)に出走し6着。
ここ3戦連続で重賞出走し流石に今開催は休養、っと思いきや、何と体調に問題なく次開催の盛岡1400mの重賞に確実に出たい(=今回賞金上乗せたい)とのことで、何と何と今開催も使うことに。


曜日はここ3開催続いた日曜ではなく、明後日火曜の5R(3歳B1組)に1枠1番高橋悠里騎手騎乗で確定しました。(出馬表はココ


今回は転厩初戦以来の自己条件戦ということで、印も一気に濃くなったが、心配なのはやはり距離と疲れ。
でも1枠1番を引けたことは(他場程ではないですけど、やはり1600m戦なら)プラスだし、肝心の体調も伊藤先生が大丈夫ということなら大丈夫なんでしょう。


ここはメンバー的にも確実に勝って、次走大本命の盛岡ウイナーカップに向って欲しいです。



【参考】

■戦力評価
①アテナ
【経験積む】
 強敵揃う重賞路線で③⑤⑥着と素質確か。自己条件の今回は首位争いに。


■調教タイム
①↗アテナ
          (動き素軽い) [B]
高橋悠◇水沢ダ良    58.2 43.1 28.8 14.6⑤馬なり
高橋悠10水沢ダ良    59.9 44.9 29.8 14.6馬なり