新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

4/17(日) 水沢11R 水沢信用金庫杯 第47回あやめ賞(M2 3歳牝) 5枠6番 高橋悠騎手で確定(・△△・・・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 岩手ケイシュウNEWSより。


日曜は皐月賞がありますが、当然この日のメインはアテナが出走する水沢あやめ賞。
昨日の登録馬発表に続き、今日は枠順が確定し、前走同様高橋悠騎手が騎乗し5枠6番で出走(出馬表はココ


当然グリグリはボサノヴァ(一人▲以外は全員◎)で、アテナは△2つのみという差だが、↓にも書いたように三段論法ではこちらの方が上。
前走の勝ち方も良かったですし、そこまでの差はないと思いますので、昨日も書きましたが少しは勝ちを期待(少なくとも掲示板)しています。


【参考】

■厩舎の話
⑥アテナ
▽伊藤和忍師
=前走はスタートでつまずいたが、砂を被っても気にしなかったし、かえって良い内容の勝ち方だった。強い馬も出てくるが、自分のペースでレースができれば。

■戦力評価
⑥アテナ
【注目の的】
 北海道、南関東で各1勝を挙げ素質の比較では引け取らず。岩手初戦の前走は砂を被る競馬を克服しての勝利と注目度上昇中。

■調教タイム
⑥→アテナ

高橋悠◇水沢ダ稍  57.1 41.5 27.4 13.9⑤馬なり
高橋悠15水沢ダ稍   軽めの調整
控えめだが、動きに落ち込みなし