新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2/3(木)川崎8R 青鵐特別 3歳(二) 8枠13番 本田騎手で確定(△△△・△△)

%タイトル%は、競馬ブック 地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。

今日はもう1件。
モンタナドライブのお次は、3歳牝馬アテナちゃんの次走枠順が確定。
前走は森泰斗騎手騎乗でしたが、今回は本田正重騎手が初騎乗となり、大外8枠13番での出走となりました。(出馬表はココ

こちらは前走は1人気でしたが、そこで8着大敗したこともあり、一気に人気急低下。
距離も1500は長いと思うし、逃げたいのに大外枠だし、相手も近走好走馬も多いので、正直(レース前段階でも)モンタナドライブよりも自信ないかな。。。


【参考】
△アテナ(高月師)
ここはそんなに変わってこないというか、いい意味でデキは平行線。ゲートをまともに出られれば違ってくるはず。【◯】

<<評価>> 前走は出遅れてやや強引なレース運び。力負けはなく条件2度目で改めてか。

【TM◆診断】
→アテナ
 全体時計は悪くないが、終いの粘りがない。

【調教タイム】

⑬アテナ
 前走川良    67.3 50.0 37.6  一杯に
[伸びなし] 1月20川良   66.5 52.2 39.9  一杯に
    (3才フウト一杯の内1.4秒遅れ)
[伸び一息] 1月30川良   66.5 51.5 39.0  一杯に
    (C2コスモスターリング一杯の内1馬身遅れ)

・短評 前走出遅