新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

神様仏様吉原騎手様!(21年JBCデー)

今日は世間は祝日かつJBCデーも、当方はいつものようにド平日(大泣)。
なのでJBC予想も、昨夜net-keiba(刈屋アナの競馬MCは斬新!)と楽天の予想ビデオを観たものの、結局どの馬を本命にするかとか考える時間や馬券を買う時間もなさそうなので、、、

・結局3Rとも「吉原騎手」馬券に(計1000円)
f:id:rockeyhy:20211103214217j:plain:w260f:id:rockeyhy:20211103214244j:plain:w260
f:id:rockeyhy:20211103214210j:plain:w260f:id:rockeyhy:20211103214214j:plain:w260
f:id:rockeyhy:20211103214220j:plain:w260f:id:rockeyhy:20211103214224j:plain:w260
f:id:rockeyhy:20211103214227j:plain:w240

そしてレースもライブ動画観戦もできる筈なく、たまたま?トイレ個室に入った際着順を順に見てみたら、、、

・第11回 JBCレディスクラシック:ハクサンアマゾネス11着(結果はココ
 牡馬入れても、金沢古馬No.1とも言える馬が牝馬限定でブービーとは、、、


・第21回 JBCスプリントサンライズノヴァ2着(結果はココ
 着順だけ見ると2着もまあありえるな。っと思ったけど、帰宅後レース見たら結構出遅れてたじゃないですか。
 これでよく直線インついて2着に持ってこれましたね。さすが吉原騎手というところか。(この馬での連対率100%継続中!)
f:id:rockeyhy:20211103214231j:plain:w260


・第21回 JBCクラシック:ミューチャリー1着(結果はココ
 いや~、ついに21回目にしてJBCクラシック地方馬が制覇!。しかも(これも帰宅後動画見ましたが)追込一手のミューチャリーを先行させて4角先頭で押し切る競馬とは。 さすがは吉原騎手ということですね。
f:id:rockeyhy:20211103214237j:plain:w260f:id:rockeyhy:20211103214234j:plain:w260


ということで、3連系は惜しくも外れ(特にスプリントは惜しかった)ましたが、まさか3枚も的中マークがつく馬券がゲットできるとは思わなかった。
金沢の、いや地方のトップジョッキーである吉原騎手に乗っかってよかったです。


あとJBCクラシックに出走したマイネルイオニア
ランジョウをはじめ何頭かYGG勢でご一緒させていただいている馬主様の所有馬が、日本ダートの最高方とも言えるJBCに出走!
本当に夢がありますし羨ましいですし、いつかは私も、、と改めて思いました!