新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

初の重賞挑戦は見応え十分の7着!

日付かわりましたが今日は3件ありますが、まずはやっぱ今日の門別12R 2歳牝馬重賞(第9回 ブロッサムカップディスクリートキャット賞))に出走したアテナちゃんから。
結果から先にいうと8頭立ての7着という着順でしたが、内容的には満足のいくものでした。


今日は門別最終戦かつ重賞出走ということで、何と2名もの共有馬主さんが来場(ひでパパさんとshayacさん。以降の写真もご提供)

・私はしょぼい?いつものi-pat馬名入り馬券も、、
f:id:rockeyhy:20211021232906j:plain:w278f:id:rockeyhy:20211021232913j:plain:w280

・こちらは本物!貴重な来賓室通行証の写真も!
f:id:rockeyhy:20211021231410j:plain:w280f:id:rockeyhy:20211021234122j:plain:w137

・場内の様子
f:id:rockeyhy:20211021232916j:plain:w300

パドック(馬体重は+6kg)
f:id:rockeyhy:20211021231411j:plain:w300f:id:rockeyhy:20211021232925j:plain:w310
f:id:rockeyhy:20211021232929j:plain:w300f:id:rockeyhy:20211021232932j:plain:w300

・ゲート裏(もうすぐスタート)
f:id:rockeyhy:20211021232936j:plain:w300

・いよいよスタート! 五分に出るも3枠からすっと先頭に出て予想通りの逃げの手に!
(ここからはいつものように「地方競馬ライブ」キャプチャ画像から)
f:id:rockeyhy:20211021231141j:plain:w280f:id:rockeyhy:20211021231722j:plain:w280

・3角までは逃げるも、残り600mあたりから後続に詰められる
f:id:rockeyhy:20211021231846j:plain:w280f:id:rockeyhy:20211021232012j:plain:w280

・最後は力尽きて7着も、一気に後退はせず結構頑張りました!(詳細はココ、動画はココ
f:id:rockeyhy:20211021232101j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211021232149j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211021232959j:plain:w200

・レース後
f:id:rockeyhy:20211021231414j:plain:w292f:id:rockeyhy:20211021231416j:plain:w300

・こちらも貴重な表彰式の賞品
f:id:rockeyhy:20211021231417j:plain:w300


ということで、結果は7着も最後もバタバタにはならずに案外頑張ってくれた印象。
小野先生のコメントも、思ったより粘ってくれたので1400,1500位ならこなしてくれるかな。っとの話。

今日が門別の最後の出走でしたが、以降の新天地(既に転厩先は決定してるも公式発表があるまでは言いませんが)でも活躍が期待できそうな結果でした。
今後も是非頑張っていただくとともに、小野先生と厩舎関係者、そして小野楓騎手これまでありがとうございました。
(転厩先のヒントは%タイトル%にあり?)