新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1角で最後方に下がり8着大敗!

今日はラン嬢が佐賀転厩後7戦目出走。2→1着と来たあと4走連続で2着なので、今日こそは!っといつもの倍(爆)の単勝馬券で応援するも結果から言うと佐賀では初の馬券圏外(というか掲示板外)の8着に大敗しました。(以降、「地方競馬ライブ」キャプチャ画像から)

・ゲートは五分も外が早く内に包まれる展開(嫌な予感が、、、)
f:id:rockeyhy:20211010201334j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211010201444j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211010201556j:plain:w200

・1角で竹吉騎手が鞍ずれかっと思う位揺れ、そこからラン嬢が顔を上げてあっという間に最後方
f:id:rockeyhy:20211010201619j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211010201653j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211010201738j:plain:w200

・あとは最後方ままで直線2頭だけ交わしての8着(詳細はココ
f:id:rockeyhy:20211010201851j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211010201940j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211010202054j:plain:w200

・やっぱ慣れんことをする(いつもの100円でない)とあかんな~
f:id:rockeyhy:20211010203854j:plain:w240


いや~、しかし1角では一体どうしたのか。真島先生のコメントでは「砂被って嫌気さして全然ハミうけなかった」とのことで、笠松時代にパドック入場時いつも暴れていた御転婆ラン嬢が復活したのか。(でもレースでは笠松でもあれほど酷いには見せなかったような。。)
なので今回はノーカン。と言えればいいんですが、正直少し不安。。。個人的には前走含めあんまり竹吉騎手と合ってない様な。。。


あとこれで(ひっそりと)8/31のアテナ2着から続いていたTEAM Rockeyの連続掲示板記録(2→2→1→3→4→3→2→1着)も8でストップ。
これも実は過去最長の記録のような気がしたが、まさかラン嬢で途切れるとは思わなかったな~。