新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

デビュー9戦目で待望の初勝利!3馬身差圧勝!

いや~、アテナちゃんがやってくれました!
今年5/27に門別デビューし、そこから4ヶ月ちょい。デビュー9戦目で遂に初勝利を掴み取ってくれました!
(以下、写真はいつものように「地方競馬ライブ」キャプチャ画像から)

・スタート自体は五分(内の方が速い)も、外から捲ってハナへ。大本命3番馬の出遅れも味方。
f:id:rockeyhy:20211005231532j:plain:w300f:id:rockeyhy:20211005231640j:plain:w300

・そのまま3~4角も先頭でいよいよ直線へ
f:id:rockeyhy:20211005231734j:plain:w300f:id:rockeyhy:20211005231838j:plain:w300

・いつもなら残り100mで失速するが、今回は最後までしっかり走って3馬身差圧勝!
f:id:rockeyhy:20211005231917j:plain:w300f:id:rockeyhy:20211005232027j:plain:w300


詳細結果はココを参照願いますが、タイムは重馬場とは言え何と1:00:7と何と2秒も詰めて、しかも逃げて上がり最速なのでこれは強い競馬。


小野先生のコメントも入りましたので要約しますと、
・勝つ時はこんな強いんだなって勝ち方をした。レース使う所も悩んで使っていたがはまる時はこんな感じか
・騎手曰く、道中の手応えは今まで以上に良く、そういう時は追って反応するので、それがまともに出た感
・今回調教も動いていたので、馬が良くなってきて走りに前向きになってきたか
・この後は続戦なら40万下の1000m戦に登録予定。今日の時計なら通用すると思う

とのこと。どのみち道営では良くてあと2戦なので、次走はこちらで走ってもらってその間に移籍先を決めるのが良いか。
私的にはコーナーが緩くかつ直線が日本一短い名古屋(例え弥富に移ってもコース形態はほぼ同じ)が合うと思っているが、今日の走り(時計)なら案外笠松でもいいのかも、、、(願望あり)


あと最後に、今週はシステムメンテナンスの関係で、JRA Ipatで馬券販売がないため、せっかくの単勝馬名・的中マーク入り馬券が買えなかったのは痛い!
仕方なく?楽天で買ったが、欲こいて?3連単にしてしまい外れ。馬単でも20倍あったのに、、、(泣)
f:id:rockeyhy:20211007073108j:plain:w280