新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

9/14(火) 川崎12R 花言葉は「悔いのない青春」スパーキングナイター 薄賞 C1(七・八) 2枠2番 藤江騎手で確定(▲△・△・△)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。

昨日は9ヶ月振りにサンドジョーカーが勝ってくれて嬉しい夜を過ごせましたが、今は明日からもう仕事か。。。というブルーモードに突入(爆)。
なので今日の楽しみはプリモ嬢の枠順と印(と女子カーリング日本選手権第5戦!)。
そしてプリモ嬢は明後日川崎最終12R、絶好枠2枠2番を引き当て藤江渉騎手騎乗で確定しました。(馬柱はココ


所属騎手で調教パートナーでもある藤江騎手が騎乗するのは、一昨年11月のB3戦(7着)以来ですから約2年振り。
正直藤江騎手が騎乗した時はあんまりいい印象がない(放馬とか出遅れとか外回しすぎて届かずとか)が、後輩神尾騎手に負けじとここは好騎乗を見せて欲しいです。(だた前にも書いたけど、ここは高月勢2頭は強力だがその他とは差がなさそうなので3着はあるかも)


で、その後輩神尾真澄騎手。私はてっきり4歳下の妹「ナインボール」に騎乗する。っと思ったら、何とこちらに初代プリモ主戦騎手の山崎誠士騎手が騎乗。
果たしてこの姉妹対決は(双方乗替りの思惑?もあり)どっちが先着するのかも楽しみです。



【参考】
△プリモ(山田質師)
前走は出遅れが痛かった。デキはいいのでスタートを決めて前々で捌ければだね。【◯】

<<評価>> ここ2戦の走りは悪くなく、相手揃っているが連下の狙いなら立つ。

・短評 連下なら