新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

9/11(土) 高知4R C2-7組(◎▲▲△)

%タイトル%は、高知けいば公式HP 中島競馬號 予想紙特別公開版の印より。


今日は一気に4件。まず一昨日登録馬、昨日枠順確定、そして今日は競馬新聞印確認と連続して楽しみがある高知サンドジョーカー。

通常公式HPで競馬新聞を無料公開しているところもあるが、通常開催前日とかの公開で、実際の有料ページ(2日前公開)と棲み分けできている。との認識だが、高知は2日目で無料公開していて、それ以上に太っ腹! さすが売上絶好調の高知競馬。


さて本題ですが、昨日大外枠で赤岡騎手なので絶対勝利(=人気もグリグリ)っと思っていたが蓋を開けたら何と本紙4番手。
1と3(3は想定ではなかった筈だが、編成でこっちに組まれたのか?)が人気になって、それから7と我がサンドジョーカー(9)という人気か。


確かに打越先生のコメント(太目が残っているかも)もあるけど、(例え馬体重が減ってなくても)この条件なら勝って当然(=オッズが美味しい)にならんかな、、、、


【参考】

【各馬の総評】
△サンドジョーカー
 久々でも、4角までは勝てそうな手応えに見えた。馬体増だった分、上積みがあっても。

【調教師インタビュー】 休み明け叩いたが、まだ太目が残っているかも。

【攻馬タイム】 前回攻馬タイム 40.8
                 45.9
        8日外 41.5-28.0 併内馬ナリ