新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

9/5(日) 佐賀9R(◯◯◯◯◯)

%タイトル%は、前走に引き続き、株式会社to start さがけいば無料ネット新聞 の印より。

昨日の枠順確定に引き続き、今日は佐賀けいば公式HP内で競馬新聞が無料公開(しかも印刷も可)。

人気はするかな~、っとは思っていたが何と全員が対抗◯とは驚き。
じゃあ本命◎はというと、こちらも全員が名古屋からの転厩初戦の8セイウンシェリー(しかも馬主がテリングブロウからの腐れ縁?もある矢部美穂さん)。


確かに前々走B級6組を勝ち、前走もレベルの高いB1特別戦で4着に纏めている。しかも1800mも好戦済(C1で2着)ともなると、確かに格的にも実績的にもこちらが上なのは仕方ない。

でも佐賀競馬の先輩として、ここはラン嬢に意地見せて欲しいな~


【参考】

◆馬解説・厩舎コメント◆
⑥◯【ランジョウ】
勝きれないもどかしさは残るが自在性あるし安定している。距離問題なく好戦可能。

【真島師】 「安定して頑張っているし、折り合い付くタイプだから距離はこなせると思う。」


・追い切りチェック
⑥ランジョウ
 いつも通りに長目を周回。気合乗りも良く力強い動き。好調キープは明らか。

・調教
⑥ランジョウ
(デキは維持・B[→])
前 8/11良本  58.1 43.7 29.1 14.2 馬なり 助手
             中間入念