新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

今回も上がり最速で追い込むも3着

今日はいよいよラン嬢の笠松2戦目。

出走時刻の11:55は別の工場事務所で打合せの真っ最中。
12時に終了しそのまま車で事務所(別建屋)に戻る際に、胸ポケットにしまってあるスマホがバイブで鳴りっぱなし。
恐らくランジョウのグループLINEの返信かな~、結構多く鳴っているのでもしかして勝ったのかな~、っとはやる気持ちを抑えつつ安全運転で自職場の駐車場に。


丁度昼食休憩時間中なので、合法的にそのまま車中でディレイ動画観戦。
今回もスタートで少し出負け。というか前に進まない(のそっと出る感じ)であっという間に最後方。

なので最初の直線から外に行って、1角過ぎから早くも捲っていって3角過ぎにはもう3番手。
しかし前2頭は人気馬ということもあり、あとかなりそれまでに脚を使ったことから、流石に前を捕えるまでには至らず。
とは言え2着馬とは3/4馬身差まで迫り、4着とは3秒1もの大差。 結局今回も上がり最速の脚で前走同様3着という結果でした。(着順はココ


いや~、今回も凄い脚でしたので、逆に普通にスタート切って楽に先行できたらどうなのか。なので(前走松原厩務員さんが言っていたように)次走こそ外枠欲しいな~
となると次走こそラン嬢自身初勝利のチャンスと思います。