新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

アリエルンステラも出走できず!(明日競走除外→次週船橋開催取り止め)

↓で、アリエルンステラが出走枠に入るも、ネット競馬新聞も買わず、%タイトル%もあえて「 ・・・確定も、、、」っとしていたのですが、その悪い予感が大的中。


まずは明日の川崎開催。開催自体はされるも、船橋所属騎手6名がPCR検査で陽性となったことにも起因し、船橋所属馬が全て「競走除外」。(ココ参照)
まずこれで明日の川崎開催の出走はなくなる。

さらに次週の船橋開催そのものも取り止め(ココ参照)となり、これで完全にアリエルンステラの出走がまたしても飛ぶことに。


あ˝~、プリモの時にも書いたけど、これって明日の競走除外(もしくは)次週開催中止で、何か手当とかの補償あるのかな。。。(切実)


#なお、川崎(と浦和)所属騎手は全員陰性ということもあり、何と8/31~9/2に この3日間の代替競馬を行うとのこと(ココ参照)。これでプリモ嬢が(体調を崩すことなく)出走できればいいですが、、、


#ここまで書いたあと、クラブHPにも今回の件で山下師のコメントが載っていましたので転載しておきます。(9/28の開催まで出られないのは痛いな~)

◆山下厩舎コメント


すみませんでした。
船橋競馬場の騎手がPCRで陽性になってしまいましたので、川崎競馬場から除外の要請を受けてしまいました。
残念ながら出走させることが出来なくなりました。


また、来週の第6回船橋競馬の開催も合わせて中止となりまして、出走させることが出来なくなりました。
まことに申し訳ございませんでした。


今後、再発防止を徹底するよう進めてまいります。



◆事務局から


大変残念ではございますがPCR検査陽性となることは、ある意味必然のように思っておりましたが、いざ現実となり感染予防のために川崎競馬出走見送り、第6回船橋競馬開催中止と引き続き、出走できる機会が無くなったことは大変残念です。


次走出走予定は9月開催の南関東競馬の出走条件からは、9/28からの第7回船橋競馬となります。
ご心配をお掛けいたしますが、その間にしっかりと調教を進めてもらい、万全な状態で出走させてもらうよう依頼いたしました。
よろしくお願いします。