新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

大ショック!今日明日の川崎競馬中止!(プリモ嬢出走できず)

今日は明日のプリモ嬢の出走「だけ」を楽しみに過ごしてきたのに、、、

本日船橋競馬の騎手1名が新型コロナウイルス感染症陽性(ココ参照)が判明したことを受け、何と今日さらには明日の川崎開催が中止となりました。(ココ参照)


あ˝~。これで明日のプリモ嬢の出走も当然なくなった。
結構動きも良く、そして何度も書いているが大得意の叩き3戦目ということで、馬主的にも賞金(あわよくば1着。悪くても掲示板はあった筈)や、今年から貰えるC1入着手当もバカにならないし、、、、

補償の方はどうなるかわからないけど、仮に出走手当分だけ補償されたとしても何だか損した気分、、、


まあお金のこともあるけど、ここ目標で中1週でも仕上げて来たのに、いきなりレース(まあ先日の浦和大雨2連発よりはマシかも知れないが、、、)がなくなることは今後のプリモ嬢の体調にも影響を及ぼす懸念の方が心配です。。。


#これ、下手したら今週はおろか次週船橋開催も危うい?? 森騎手のTwitterでもあったけど何とか開催できるような手立てを考えないとな。。。