新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

8/13(木) 笠松2R 3歳11組 4枠4番 大塚騎手で確定

今日2つ目は、いよいよ今週木曜(明々後日)に迫った、笠松ランジョウの転厩初戦。
既に枠順が確定しており、ラン嬢は 4枠4番という好枠を引き、ベテラン大塚研司騎手で確定しました。(馬柱はココ


まあなにせこの時期の笠松3歳の風物詩?である、全頭中央からの転厩初戦でさっぱり力関係はわからないが、今日馬場改修後最初の開催であったが見ている限りはさらに逃げ先行が有利な馬場のような感じ。


となると今まで芝のみを走って(そもそも軽い馬場が向いているとのことで笠松に入っているので)いるラン嬢にとってはアドバンテージがあると見たい。
まあそれは明日の競馬専門紙の印で判断できるでしょう!


#因みに私の記憶では、恐らく大塚騎手が当方の所有馬に騎乗してくれるのは今回が初めてな筈。
 大塚騎手はだいぶ前の「サイン会」で一緒に写真を撮らせてもらっているし、なんたって「ロングリリーフ」で儲けさせてもらったことがあるので結構いい印象。
 タイプも逃げ先行騎手だし、ラン嬢にはピッタリな鞍上だと思っています。


#98年の騎手名鑑に載っていた「大塚騎手」
f:id:rockeyhy:20200810230717j:plain:w560