新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

7/25(木) 門別3-5R C4-4組戦は回避

今日は明後日に出走予定のテリングブロウの枠順が確定するので、楽しみにNARの出馬表を見たのだが、3R(1700m)の出走馬にテリングブロウの名がない。
もしかしてと思い、同じ組の1000m,1200mの馬柱を見ても名がない。

あ~、これは連闘になるのを嫌って今開催は回避するのだな~っと思って何気にクラブHPのブログを見ると、

◆安田厩舎コメント

テリングブロウは、今朝飼い葉を残していたため、体温を測ったところ熱があったため、治療しました。
来週木曜日に出走を予定しておりましたが、1週伸ばして再来週に番組がある為、そちらに回ります。

こちらは、霧雨のような雨が降り続き暑くならないので、体調を崩す馬も少なくないです。
気を付けて進めます。
よろしくお願いします。

とのことで熱発による回避とは。
っていうか、よくよく先生のコメントを見ると「来週木曜日に出走を予定しておりましたが、」とある。
あれ、確か土曜に公式HPを見た時にはC4-4組に編成されていた筈なのに、C4-3組に変わったのかな?っ思って再度公式HPを見てもやっぱりテリングブロウは今週開催のC4-4組のまま。


実はC4-3組に欠員が出て早い段階にこちらの組に回ったのか? でもその場合は編成表修正しないのかな。。。
ということは、、、(以下略)