新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

レース中に右トモ球節に傷を負ってたとのこと。

今日は大雪で笠松競馬も中止になるし、私も一歩も家から出られなかった(東京大賞典も見たいし)ので、その憂さ晴らし?ということではないけど久々に1日4つ目の書き込み。

今日またしてもクラブのブログにテリングブロウの記事が更新されており、いつものように転載しますと、

◆笹野厩舎コメント

テリングブロウは、レース中に右トモ球節に傷を負いまして、抗生物質を打って運動を行っています。
あと2,3日は、運動のみで腫れの引くのを待ってから乗り運動を始めたいと考えております。
よろしくお願いします。


◆事務局から

先日、大井競馬場で渡邊騎手に偶然会って、テリングブロウのことを聞きました。
「テリングブロウは乗り味は良いですが、まだ太いです。これから仕上げていきたいと思います。
走る馬だと思っています。」
と話していました。
来年は、テリングブロウの飛躍を期待したいですね。

とのことで、この怪我が6着に負けた理由の1つかも知れないですが、この影響で次開催までに絞り切れない懸念があることが気にはなりますね。。。