新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!殺し馬券(Vol.84 有馬記念)

いよいよ明日は有馬記念
毎年恒例となっている、J-PLACE笠松にて Hさん、Mさん、M君との観戦となりますが、本当に今年は例年以上に馬券成績はズタボロなので何とか当てたい(これと29日の東京大賞典は)と思います。

◎12レイデオロ(実力、ローテ面からも逆らう手なし)
◯3モズカッチャン(好枠引いて鞍上も打倒ルメールの一番手)
▲8ブラストワンピース(ローテと鞍上が怖い。もしかの一発候補)
△15シュヴァルグラン(枠には恵まれなかったが、実力的には最上位)
✕4マカヒキ(前走はスタートで不利あり。案外人気落としているので)
注7サウンズオブアース(昨年も実は0.6秒差。この舞台合う)
葱14キセキ(このローテで来たらそれこそ奇跡。秋2戦馬券スルーしたので今さら買えない)

ということで、本当は2と16も狙っていたが、16は大外枠でEND。2は好枠過ぎて想定より人気出ているので妙味なし(買っても3着付け少額)。
ミッキー両頭も案外人気で、△と✕が実力より美味しいODDSか。

あと、障害絶対王者の1オジュウチョウサンも無印。単複は売れると思ったが、1枠も手伝って連系も想定よりかなり売れているので、そうなるとどうしても買いにくいので消しかな、、、

馬券は発走時刻ギリギリまで悩むとは思うが、◎=◯馬連と◎=注のワイドは絶対買う。それ以外は懐との相談だな。。。


【レース後追記】
◎12レイデオロ(2着)
◯3モズカッチャン(8着)
▲8ブラストワンピース(1着)
△15シュヴァルグラン(3着)
✕4マカヒキ(10着)
注7サウンズオブアース(16着)
追16サクラアンプルール(7着)
葱14キセキ(5着)

▲→◎→△で決まったので、3連単25,340円も含め大儲け!っと言いたいところだが、、、
実際は↓のみ。。。
f:id:rockeyhy:20181223153237j:plain:w280

ちょっと好枠もあって◯(モズカッチャン)を押し過ぎて、無駄馬券を多く買ってしまった。。。
f:id:rockeyhy:20181223212108j:plain
f:id:rockeyhy:20181223212150p:plain:w400

なので有馬記念単体なら馬連9.4倍✕2,000円で18,800円なので+5,000円のみ。
他レースの負けを含めたら、たったの+120円浮きという何だかな~っという結果でした。