新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

8/17(金)大井7R涼風特別(C1C2選抜牝馬) 6枠8番酒井忍騎手で確定(・◯△◎・△)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。

続いては川崎プリモ嬢。枠順はココを参照願いますが、前走に引き続き川崎酒井忍騎手が騎乗し、12頭出てで後入れの8番なので、まあ枠的には理想か。

印的にも本紙△で◎、◯もあり案外人気している印象で山田先生も結構強気なコメント。
滅多にない関東遠征(しかも名前入りゼッケンの大井)で口取りできればこの上ない幸せですので、是非酒井騎手とプリモ嬢に頑張って欲しいところです。(まずは輸送を無事クリアして欲しい!)


【参考】
△プリモ(山田質師)
初めての右回りは鍵になるが、デキは引き続き上々だよ。この馬は1400mがベストだからね。【◯】

<<評価>> C1の牝馬戦なら力量的に見劣ることはないし、初コースを気にするようなタイプではない。上位争いに加われる。

・TM◆診断
[→]プリモ
 小柄な牝馬だが、長目から追った。捌きは軽くここ一連のデキをキープできている。

・調教タイム
⑧プリモ
   前走川良  71.5  54.0 39.4  馬なり
 [好気配保] 8月13川不  69.8  52.6 39.5  馬なり

・短評 短縮有利