新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

またも勝ち切れない3着

今日は笠松タイガーバローズが出走しましたが、結論からいうとまたも3着(結果はココ


前走同様渡邊騎手が果敢に先行するも、1600m戦ですし内にいた4カンナの方が前にハナにいき、外から来た本命7ゴールドアウルと3頭競った状態で前が早くなる。
結果中段にいた僚馬ディスタンクシオンに展開が向いて差し切り勝ち、タイガーバローズは直前粘るもゴールドアウルに交わされる形となりました。

しかし↓に書きましたが、枠順からもディスタンクシオンが先行してカンナと競った形になれば展開向くかも、と書いたところ、ディスタンクシオン役がまさにタイガーバローズ(逆もしかり)になった感じで、ある意味ビックリの展開。


まあなかなか勝ち運がない(一昨年の菅野投手みたく)ですが、いつか順番が回ってくるのを信じて待ちたいです。
(でも次走もたぶんゴールドアウルと同走なので、2走目のポカがない限りこの馬の方が上だな。。。)