新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

J-PLACE笠松 de 有馬記念

↓にも書きましたが、年末恒例の前の会社の競馬仲間であるHさん、Mさん、M君とJ-PLACE笠松での有馬記念観戦。

昨晩から競馬新聞(当然ブック!)を買って予習も万全。
また開門8:30なので道中の食料調達の時間も考慮し、某市役所7:45集合とするも予想外に道中スムーズ(Mさん運転だったので)に行き、何と8:10には駐車場についてしまい、皆から「早すぎる!」との苦情が(笑)

・開門前の様子
f:id:rockeyhy:20171224082331j:plain:w320

・年1回の笠松特観席
f:id:rockeyhy:20171224094422j:plain:w320

・早すぎる特典?として、何と「調教」が見られるとは!
f:id:rockeyhy:20171224083354j:plain:w320

・順調に負け続け。左は勝ち馬居なければ万馬券、右は14(レグルドール)を15と買い間違い!
f:id:rockeyhy:20171224205536j:plain:w540

・気分を変えて「愛馬会」で抽選クジを引く(前の人はゼッケン2枚もGet!)
f:id:rockeyhy:20171224131926j:plain:w180f:id:rockeyhy:20171224210548j:plain:w354

そして予想通り?馬券全敗のままいよいよ有馬記念
馬券は結局ほぼ初志貫徹で↓の予想通り、1番枠を引いた昨年4着ヤマカツエースを絡めた馬券を本線に購入。
f:id:rockeyhy:20171224205126j:plain:w540

また抑えは上位人気3頭の3連複を買い、3着付けで(これも昨日の宣言通り)6,8そして4も購入
f:id:rockeyhy:20171224205408j:plain:w560

この時は心の中で怖いと思っていたシャケトラとミッキークイーンさえ来なければ、(最悪抑え馬券含め)当たる気満々でいたのだが。。。

ご存知の通り、スタートを決めた◎キタサンブラックがそのまま逃げて圧勝。また▲ヤマカツエースは、池添が1番枠を引いて逆にその気になりすぎたのか、前を取りに行き過ぎで4角後退。その代わり?3番を引いたルメール騎乗のクイーンズリングが絶好位からスルスルと内から伸びて、何と2着を確保。

これで私の抑え3連複も外れ、また一緒に行った3名誰もクイーンズリングは買っていないため、ある意味予想通りの全員敗退となりました。。。(大泣)
予定ではクイーンズリングのような競馬を、ヤマカツがするっと思っていたけど、池添が色気持ち過ぎたかもかな。。。

まあ、終わったことは仕方ない。 今年もこのメンバーで無事有馬記念を楽しめたことが一番。 来年は8:30集合で皆さんお願いします。


#最後に、「中島記念」の応援馬券。佐賀版有馬記念への出走おめでとうございます!
f:id:rockeyhy:20171224205941j:plain:w280