新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

今日は仕方ない6着

今日も昨日と同様、定時時間外の出走であったため早めに退社し、会社駐車場の車中で生動画観戦。

1400mの大外枠なので、最後の枠入りとなりすんなりゲート出れるかな?っと思いきや、丁度顔が右向いたとことでスタートが切られ、少し出負けかつ右側に寄れるスタート。
そこから少し脚を使って中段まで上がり、3~4角でもスムーズにロスなく上がってきたので、もしかしたら差し切りあるか?っと期待するも、やはり最後はお釣りがなくなり6着という着順でした。(詳細はココ


勝った馬は強かったですが、もし内枠でスムーズな競馬が出来ていたら、今日の内容なら2着はあった(少なくとも掲示板には載ってた)。

なので今日は枠順やスタートの不利もあり仕方ない。
この後は体調に問題なければ中1週で得意の浦和を使う。と聞いているので、次こそは久々の3勝目を期待したいところです。