新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

道営馬勝った!(すずらん賞)が、、、

昨日の札幌2歳Sに続いて、今日も札幌の2歳OP(すずらん賞:芝1200m)に道営馬が大挙6頭出走。

特にその中でも、最近twitterでやりとりさせていただいている方の所有馬が出走するのでその馬の単勝と、その馬とナッツ姫の道営時代の主戦であった伊藤千尋騎手が騎乗する馬とのワイドで応援したのだが、、、
f:id:rockeyhy:20170903204502j:plain:w280f:id:rockeyhy:20170903204537j:plain:w280

結果はハッピーグリンは前走(コスモス賞)同様に惜しい3着、千尋騎手が騎乗したデニストンも7着に善戦。


で、勝利した馬は実は五十嵐冬樹騎手が騎乗した、別の道営馬(リュウノユキナ)が9人気の低評価も何のその、大外から豪快に差し切って圧勝。
昨日のダブルシャープ、ミスマンマミーアといい、今年の道営は本当にレベル高いです。

で、実は最初は道営馬全頭の応援馬券(単100だけど)を買おうと思ったけど、今回は道営馬の応援というよりは、個人的な応援の方が強かったからな。。。せめてワイドの相手を千尋騎手ではなく冬樹騎手にした方が良かったか。


あとは、応援馬券繋がりで小倉2歳Sの「アイアンクロー」も買ったがこちらも惜しい2着。
キドクラッチトランキーロに次ぐプロレス系のお馬さんなので、今後も注視していきます。
f:id:rockeyhy:20170903205531j:plain:w280