新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ナッツ姫を見に行きました!

今日の午前中、笠松の厩舎地区(円城寺)に行き、年末開催でライデンリーダー記念に出走予定のツリーナッツヒメ。そしていよいよ次走ラストランとなるニードサムバディを見に行きました。


まずは初めてのご対面となるツリーナッツヒメ。笹野先生は所要で不在とのことでしたので、担当厩務員さんに対応していただけました。


・円城寺厩舎地区の「75」棟がナッツ姫の住家。
因みに笹野厩舎はこの地区に3棟、競馬場側に1棟と両地区に保有(両方にあるのは他には川嶋厩舎だけと厩務員さん談)


・ナッツ姫と初のご対面。ここ最近寒いので馬服を着てました。


・水沢遠征で大きく馬体減らしたが、今はだいぶ腹周りも戻ったとのこと


・せっかくなので記念撮影!非常にひとなつっこい馬で可愛い!


・75棟にあった「マルカタロー号」の表示。厩務員さん曰く、ここはもともと高田厩舎(あのレジェンドハンターが居た厩舎ね)の棟だったのでその頃のアラブ馬ではないか。との話。
(実際調べてみたら、91,92年と2年続けてアラブギフ大賞典を勝ったことのある名馬でした)



厩務員さん曰く、今はだいぶ体調も戻ってきて、乗り運動も毎日しながら体重を戻しているとのこと。また、年明けに中央初挑戦となるが、2000mの方がペースが緩くなって追走できる(逆に短距離だと地方馬はまずついていけない)ので、そんなに悪い競馬にはならないのでは。とのことでした。


でも、その前に年末のライデンリーダー記念。
まだ鞍上は未定ですが、ここでいい競馬をしてくれれば年明けの中央挑戦も期待できるので、まずは2歳最後のレースを注目したいです。(当然生観戦予定)