新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/17(木) 笠松7R 内田もあさん生誕記念 B6組 3枠3番 佐藤友騎手で確定

明々後日(12/17)のニードサムバディの出走レースですが、早くも枠順が確定しております。(枠順はココ


今回驚いたのは、残り2戦とも主戦筒井騎手で行くと思いきや、何と佐藤友則騎手が昨年11月(雷鳥特別C1)以来となる2度目の騎乗。


まあ筒井騎手が自厩舎(田口厩舎)のミツアキダイチャンを選んだというか、騎乗依頼されたんだろうけど、だったら準主戦吉井騎手でも良かったような(このレース騎乗していないし)。


ともあれ、大逆転リーディングを諦めていない筈の佐藤騎手。当然この馬も勝てると踏んで騎乗するでしょうから、一気に勝負掛りになった感じか。
どのように佐藤騎手が乗ってくるか楽しみでもあります。


#因みに、内田もあ さん(北海道発、シンガーソングライター)はこの日が誕生日のようです。