新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

11/30(月) 水沢10R 第32回プリンセスカップ(2歳牝馬全国交流) 坂口裕一騎手で出走確定

続いてツリーナッツヒメ。 11/20に書いた通り補欠5番手から出走にこぎつけた水沢のプリンセスカップ。

昨日他地区馬6頭、そして本日岩手所属6頭の出走メンバーが確定しました。


まずは他地区馬(ココ参照)ですが、ナッツ姫は地元水沢の坂口裕一騎手が騎乗。
正直私はこの騎手のことを知らなかったのだが、なんとあのナムラタイタンの主戦で、結構重賞も勝っている。
ただ、他5頭(笠松2頭、道営3頭)はいずれも強豪揃い。


対する岩手6頭(を含めた全12頭はココの最後参照)は、正直レベル的には不明。でも先日のダービーグランプリでも、人気になった南関東4頭だが、2・3着は道営と岩手の馬が入ったので、今回も地の利はありそう。


ですので、騎手は問題ないと思うので、あとは力関係でどこまで通用するのか。正直下から数えた方が早いかも知れませんが、1頭でも負かしてあわよくば掲示板を期待したいです。