新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

3/3(火)川崎8Rチューリップ特別(3歳二組) 1枠1番 楢崎騎手で確定(・△・・・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。

さて、初の中1週での出走となるスイートライヤ。鞍上は山崎誠騎手でも町田騎手でもなく、大井の楢崎騎手が初騎乗。(枠順はココ
楢崎と聞くと、東海圏の人はグランパスの楢崎しか思い浮かばないが、南関東ではどの程度の位置づけな騎手なのかな?


それはそうと、今回1枠1番を引いたんだし強引でもハナに行って、高速馬場をインペタで逃げての粘りこみ。という競馬を期待したいところだけど、↓の田島先生のコメントを見る限り今回も差しに回るのかな。。。


【参考】
・・・スイートライヤ(田島師)
 集中力に欠ける面があるので、ブリンカーを着けて脚をタメる形でレースをさせてみる。【○】<<評価>>
 近走は差しに構える競馬で決め手一息。馬体も回復せず、本調子を欠く。


・TM◆診断
[→]スイートライヤ
 上がりを要しており、変わってこない。


・調教タイム
①スイートライヤ  前走川稍   68.7 54.7 41.2 一杯に
   [外を回る]   2月26川稍   71.8 57.1 43.4 一杯に
    (C2トップランナウェイ一杯の内併入)

・短評
 本調子欠