新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/15(月) 笠松8R B9・C3組 5枠5番 筒井騎手で確定(○△◎○○○)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。
本日第3弾は、来週月曜に出走するニードサムバディ。
本日NAR HPに枠順がUpされ、私の願いが通じたのか、想定のC級4組戦ではなく、B9・C3組戦に回りました。(枠順はココ

ただ、前走C2特選と思いきやC1特別(しかも1600)に回されたので、そしたら今回はどうせならB9C3に回されないかな、、、こっちだと1400m戦なので、かえって好戦できるかも。

と12/6にも書きましたが、まさに距離的にもメンバー的にも、そして鞍上も主戦の筒井騎手に戻り、これは大いに勝ち負け(いや、勝ちのみ!)が期待できる。


まだこの馬との口取りは果たしていないので、何とか今年中に。。。。


【参考】
視点焦点
 ここに入るとリトルボナンザの安定感、底力に目がいく。「何とかしたいので笠松に出張する」という陣営の意気込みも買い材料だ。ニードサムバディも手堅いので前で競馬ができれば逆転十分。転入2走目のナットブルースター、メジャークイン、マクり一発を秘めるマユノプーリンも大差ない。

推理のヒント
◇ニードサムバディは特別ではやむを得ぬか。混合でもこの相手なら。

厩舎のはなし
[→]ニードサムバディ[法理勝師]
 短いところの方がいいので距離短縮は好材料。今週は平場だし、うまく立ち回れれば。

調教タイム
 ⑤ニードサムバディ(強めを乗る) B
 前回   中間軽め

短評
 平場で反撃