新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/18(木) 川崎9R 川崎ジュニアオープンに登録(のみ)

日付的にはおとといの南関東競馬HPに、次週川崎の登録馬がUpされ、%タイトル%のレースにスイートライヤが登録されていました。(登録馬はココ

しかしここは既報通り、その次の大井開催(12/30(火)9R たんちょう特別)が本線でしょう。

少し前に細川代表から頂いた近況メールを例によって転載しますと、

スイートライヤ、やっぱり短距離馬だったようですね。
良く走ってくれたと思います。
今日、少し田島調教師と話しする時間を持てたのですが、町田騎手とも手が合っているとの事。追い切りでも町田騎手が乗った時が一番動くそうです。
(今回の追い切りは、藤江騎手が乗って動きが悪く、レースに向けて不安もあったそうです。)
町田騎手も喜んで乗ってくれているそうだし、しばらくは町田騎手で行こうと思います。


次走ですが、30日大井の特別戦(1400m)か年明け4日の川崎開催(1600m)のどちらかになると思います。
田島さんは大井の適性を見てみたいと言っており、「少しでも距離も短い方が良いかね。」とも田島調教師と話しています。
そんな事で、大井を第一目標に抽選漏れになったら川崎という感じになると思います。

ということですので、ここは是非とも抽選に通って大井での走りを(現地ではないけど)見てみたいです。