新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

納得の5着!

丁度昼休憩中の出走だったので、生テレサ観戦できると思いきや、昼食後の売店で思わぬ渋滞に嵌り結局3分遅れでTEL。
実況に繋がるといきなり4コーナー手前からだったので名前を呼ばれずに1着馬がゴール。また大敗かな、、、っと思いきや5番目に名前を呼ばれてびっくりしました。


あとで動画を見て見ると、大外枠から抜群のスタートも、内から交わされ道中は5〜6番手。
でもこのままの位置をキープしたまま直線に入り、最後もジリジリとは伸びている感じで3着馬からは結構差のない5着でした。(結果はココ


正直、今回も大外枠だし掲示板にも載らないのでは、、、っと思っていたので、この5着は自分的には満足。
確かに好スタートからハナに行けなかった(行こうとしなかった?)ですが、内枠だったらもっと前目は取れてた筈。

ですので、体調的に問題なければ、年末の大井開催(12/30の1400mか、12/31の1200m?)は是非使って欲しいところ。右回りが問題なければ勝ち負けになると思うのだが。。。


ただ、今回もマイナス2kgで新馬戦以来毎回馬体重が減り続けているのは気にはなりますが、、、