新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

11/28(金) 笠松10R 雷鳥特別(サラC1特別) 3枠3番 佐藤友騎手で確定(・・×××)

%タイトル%は、今回も E-SHINBUN 競馬東海 の印より。

実は昨日のNAR HPに、28日の枠順が既に出ていたのだが、想定されているC2特選を見てもニードの名前がない。となると、平場のB6・C3戦かC4戦に変わったんだな〜っと思って両レースの枠順見てもニードの名はない。

そうか、、今週はニード取り消したのかな?。 でもまさか。。。と思ってメインのC1特別戦に、何とニードの名が。編成の絡みとは言え、さすがに今回はびっくりでした。(枠順はココ


で、今回は距離が1600mで鞍上はニードに初騎乗となる佐藤友則騎手。
まあ1600mですが3枠という絶好枠を引いたし、佐藤騎手も腕的には全く問題ない。


メンバー的にも内の2頭(因みに2枠馬は同厩舎)は絶対逃げそうだし他も早いのがいるが、内の2頭を行かせて(というかテンのスピードの差でさすがにこれらより前には行けそうにないので)内目の絶好ポジションでじっとして力を温存して、最後の4角で内を掬って抜け出す。というパターンでの勝利を期待。


ただ、さすがに今回はメンバー的に厳しいかな。。。


【参考】
◇ニードサムバディ 「走りのいいシーズンになって調子が上がってきた。距離もそれなりにこなすが、今回はメンバーが強すぎる。どこまで踏ん張れるか」と法理勝師。


・調教タイム
③ニードサムバディ
前回       中間軽目


・短評
しぶとい