新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

お盆以来のご対面

昨日非常にいい競馬をしたニードサムバディ。

残念ながら生観戦はできませんでしたが、今日丁度時間も空いたので、法理先生にお願いして厩舎までニードサムバディを見に行って来ました。


しかし、、結構多くの写真を撮らせてもらったのですが、その後PCにコピーする際になぜかSDカードの調子が悪くなりファイルが読み込めない。

無料の復旧ソフトを試すも、結果的に生き残ったのは下記2枚のみになってしまいました(大泣)
・しかもピンボケ

・ほとんど外を見ていたニード君

さすがにレース1日後ということもあり、そんなに食いはよくなく、ほとんど外を見ていて、先生が呼びかけるとこっちを向いてくれますが、すぐ踵を返して、、、の繰り返しでした。


で、法理先生の話を纏めると、
・昨日は気合を入れて出鞭ちを入れて先行。その影響もあってか逃げ馬を追い掛けすぎる形になったし、かつ強い勝ち馬に早めに来られたので最後差されてしまった。 でもレース自体はいい内容だった。

・今回気合をつけたことで、次走は出鞭を入れなくても先行出来る筈。

・体調、脚元とも問題はない。日中はまだ暑いが朝晩は涼しくなったので、何とか苦手な夏場を乗り切ってくれた。

・ですので中2週となる次走(10月中旬)や10月最終週の2レースは、(たぶんC2特選なので)メンバー的にも勝つチャンスは大いにある。


とのコメント。


法理先生からも、是非口取り写真を撮りましょう。っと言っていただけてるし、何とか10月は生観戦したい!