新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

近況報告(次走は10月浦和or川崎)

ルームシェア、ニードサムバディときて、最後はスイートライヤの話題を。


丁度昨日(9/19)、細川代表から近況メールをいただきました。
(実は誤って消去してしまったのに、すぐ再送して頂き申し訳ありませんでした)

例によってほぼ転載しますと、

スイートライヤ号ですが、本日ジョッキーを背に1000m、5Fから併せ馬を内に置いての追い切りを行いました。
ラップは5F13.91−12.84−13.03−14.45−12.52(66.75−52.84−40.00)と、こんな感じでした。
休み明け1本目としてはまずまずでした。

半馬身程併走馬に遅れをとりましたが馬場の大外を通ってますし、ジョッキー的には余力ありとのことでしたので、まずは良い追い切りが出来たと思いました。
午後の馬体歩様検査も異常なしでした。

身体に関しては、やはり乗り込んで来ると減ってきます。
なかなか肉が乗ってこない感じです。
しかし、かろうじてですが腹周りのフックラ感はまだ保てています。

さて、今後の予定ですが、10月初めの浦和、漏れたら川崎を考えております。
いずれにしても1600mです。
--------------------------------------------------------------------------------
馬体重に関しては、420〜430kg台での出走となりそうです。

田島調教師、体重が増えてこない事に気をもんでいましたが、スイートライヤ募集時当初、「400kgソコソコの馬」と私は話していたと思うので私としては、この体重で使えれば上出来だと思っています。

ということで、まずは順調に追いきりができていて何よりです。
そしていよいよ具体的な次走の話が出て来ました。
私的には以前田島先生が好走間違いなし。っと言われていた浦和でのレースを見てみたい気もします。(開催初日に組まれているのがちょっと気にはなりますが)