新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

8/28(木) 笠松8R サラC2特選 4枠4番 筒井騎手で確定(○△▲××△)

%タイトル%は、E-SHINBUN 競馬エース の印より。


さて、前走は夏負けも何のその、私の目の前で3着と好走してくれたニードサムバディ。
既報通り次走はC2特選戦で前走よりメンバーは落ちるし、しかも8頭立て。

これはチャンスかと思いきや、案外印は濃くありませんでした。(枠順はココ


まあ確かに同厩の大外枠の馬は怖いですが、前走1着の馬は全部C級でも下の方。
C1・C2で好走してきたニードからすれば、(夏負けさえなければ)格的にも勝ち負けだと思うのだが。。。


【参考】
・推理のヒント
◇ニードサムバディは特別でも見せ場たっぷり。相手弱化でさらに前進が。

・厩舎のはなし
[→]ニードサムバディ(法理勝師)
 前走は降雨でひと息つけたし、展開にも恵まれたよ。特選なら見劣りしないが、あまり暑くなると心配。

・調教タイム
[4]ニードサムバディ(じっくりと)  C
   前回     中間軽め

・短評
  時計面上位


【レース後追記】
結果は5着。まあ今回は同厩の人気馬の兼ね合いがあったかな。