新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

7/22(火)5R 新星特別(JRA認定競走)に登録!

新馬戦を見事に圧勝したスイートライヤ

次開催は体調に問題なければ使うかも。ということでしたが、無事次週の地元開催に登録がありました。


しかも2歳既走馬戦は2鞍(特別、特選)組まれたので、賞金を持っている同馬は当然特別戦に登録。しかもこれがJRA認定戦という、非常に力の入るレースに出走することになりそうです。


登録馬の詳細はココを参照願いますが、1勝馬4頭をはじめとした非常に粒揃いなメンバー。

特に田島先生が「これは強い」とおっしゃていたダンディドライブには一目置かないといけないかも。


あとは、900mから1400mを飛び越して一気に1500m戦の距離延長がどうか。
父ジャンポケの長距離血統で有利に働くのか、母父アフリートの短距離志向が勝るのか。。。


まあ、250万円賞金持っているので、今後も認定戦には使えると思うので、今回は無事に怪我なくレースが終えればいいと思っています。
(トイイナガラチョットハショウリヲキタイシテイマスガ。。。)