新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

スイートレディ2012 馬名決定!

4/27にアップしました、新規に購入(5%)しました2歳牝馬のスイートレディ2012(父ジャングルポケット・母父アフリート・祖母アトムピット)の馬名が決定したと、細川農場さんから連絡がありました!

馬名:スイートライヤ(Sweet Raija)
意味:かわいいライア。ライヤはアニメジャングル大帝から、主人公レオの妻の名前
スイートは母から。


父名も考慮されてて、なかなかいい名前だと思います。
因みに私もルームシェア再び!っと馬名応募(スイートポテト)したのですが、そう2度目もあることはなく落選しました。


あと、共有馬主様が5/4に厩舎訪問された際のコメントと写真もメールされてまして、いつものように引用しますと、

4日にスイートライヤ共有者の○○さんが調教を見学。
状況を教えて頂いたので、皆さんにもお伝え致します。
(ここからメールを引用)
20秒ペースのキャンターを2000m程、毎日の日課だそうです。
週1回は18秒位で攻めて負荷をかけるのが現状のメニューとの事です。
まだ乗り込みの絶対量が足りてない印象なのでしっかり乗って鍛えると。

内に併せて進めた調教の姿は、まだ手前がスッと替えられなくて外に顔を向けたりと、若さ幼さも御愛嬌。
外に併せているパートナーは4歳C3の牝馬だったのですが薄手のダンス産駒だったせいもあり、スイートレディの12のトモ張りや巾が勝って見映えしてました。

田島先生の青写真だと6月能検定で7月デビューが目標との事。
お兄ちゃんを超える活躍を目標に!
共有の皆様と夢を追って楽しみたいと思います。

(引用終わり)

これまでスイートライヤに会いに行った皆さんから高い評価を与えてもらっている事
生産者として本当に嬉しく思います。
スイートライヤには、皆さんの期待に応えられるよう頑張って欲しいです。



とのことです。
メールの中に「乗り込みの絶対量が足りてない印象」とありますが、もともと北海道での育成時に悪天候等で調教が遅れ気味で5月中に入厩の計画があった中、馬房の関係もあり4/17に入厩してきたので、乗り込み量が足りないのはその通り。


過去にもステキナユメが同じ様なケースで早めに入厩してきて、結果的に長期放牧になったのも、結局育成時の乗り込み不足が関係してたのもあったと思う。

あとルームシェアもそうかも知れない。

ですので、スイートライヤは↑にあるように6月能試、7月デビューという予定こそありますが、あまりそれに捕われずジックリとつくって欲しいです。