新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

明→暗→暗。。。

昨日は西脇アイドルラッシュの能力検査、そして船橋アンビエントの復帰2戦目(TOTAL42戦目)がありました。


時系列でいうと、まず西脇でアイドルラッシュの能検。

詳細は観戦されたユークローさんのブログにもある通り、田中学騎手が持ったままで何と48.7秒という、発走検査に引き続き破格の時計。
これは(しっかりとは確認していないが)ここ2年では西脇2歳馬の能検最高タイムか。
(7/24追記:7/16能検結果


ただ、同じ西脇の田村師のブログによると、ここ最近の西脇の馬場は非常にタイムが速く、追い切りでパンクする馬が続出している。
との情報があり、脚元のこともあるのですぐにユークローさんに確認のメールを取り、結果問題ないとのことで(この時点では)一安心。



次に12時発走のアンビエント。私の記憶では第1Rは初めてかな?っと思ったが、履歴みると3歳春に2度経験してたのね。
それはそうと、生テレサ観戦するも、後方3頭目からで実況でもほとんど呼ばれることなく、結果過去最低着順でもある13着に大敗。
しかもその後のユークローさんからの情報で、まだ脚元がもやっとしているとのことで予定していた川崎連闘もやめて、まずは様子を見るとのこと。
年齢的な面もあるが、どこかで1勝はさせてやりたい(して欲しい)が。。。。



そして、極めつけは、今日クラブからアイドルラッシュの能検のメールが来て、最近クラブも(まめに近況メールを発行していて)頑張っているなと思いきや、何と能検当日の夕方に、右前脚を浮かす動きが見え歩様に乱れを感じたため、獣医の検査でも原因は不明だが、大事を取って約1ヶ月栗東の小林獣医の牧場で休養させる。との内容でした。


う〜ん。まさに明→暗→暗。笠松ルームシェアともども、このお盆休み近辺でデビュー戦を生観戦(あわよくば口取り)という予定が露と消えました。


正直、かなり残念です。
(そういや本日あわてて8/7の有休届けを出したのだが、それがまずかったのかも。過去2回出走確定前に切符買って2回キャンセル料払ったことがあったけど、今回は怪我までさせてしまった。。。。)


まあ、この暑い時期に無理させず、2頭とも秋デビューということで万全を期す。
といい方に考えるしかないですね、、、、