新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

会いに行きました!

今日の10時に、先日5日に無事後藤正義厩舎に入厩した、ルームシェアに会いに行きました!


後藤厩舎に訪問するのは、昨夏8月以来3回目。
(過去2回は昨年度シェアリンク募集馬である「バシレイア」を見に行ったのだが、結局買わず、最終的には北海道に帰って登録抹消になった)


まず担当厩務員に、馬房から馬を出してもらいました。

まず私の感想は、「やっぱデカイ!」
今まで400kgそこそこの小さい馬しか持っていなかったこともあり、500kgを超える雄大な馬体だけでもポイント高いです。

正義師も、3月に北海道の牧場で同馬を見に行ってきたようですが、その時よりも成長し、かなり良くなっている。(笠松にはこんな馬っぷりのいい馬はなかなかいない)
そして今後パンとすれば、更に馬体は大きくなる。とのことです。
また。その時に同行した藤原幹騎手も、いい乗り味と言っていたとのことです。
因みに、今日から馬場で乗り運動を開始した。とのことです。



ただ、気になる点も言われていて、1つは涼しい北海道から暑いこちらに持ってきて(これから更に暑くなるので)夏負けが心配なのと、来た時に左前脚に違和感(腫れ)があったので念の為レントゲンを撮ったとのことです。(結果は特に問題なし)

実際見たけど良くわからなかったです。


あと後ろから、


っと、馬房に戻った後


後藤正義厩舎は、円城寺厩舎地区(つまり競馬場敷地外)の一番遠いところなので、歩くと競馬場まで往復で30分以上かかる。でもそれがいい運動になっているのでは。とのことでした。(ですので乗り運動は競馬場のみで実施)


最後に気になるデビューですが、私が7月能試、8月お盆開催で新馬戦ですか?っと聞きましたが、順調に行けばそうだけど、夏負けの可能性もあるし、馬は良くなったとはいえ大型馬でまだ緩い(化骨もまだできていない)ので、あまり焦らずにつくりたい。
ということでした。


ですので、デビューは秋になるかも知れませんが、故障したら元も子もないので、せっかくのいい素材ですので、何とか無事にデビューを迎えて欲しいです。