新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

あと一息!の4着。。。

今日は本当に勝てると思って、自宅の神棚にも願掛けして会社に行き、スタート1分前に携帯アラーム鳴らして万全の体制で生テレサ観戦したのだが。。。。


道中も4〜5番手で進み、4角手前では先頭に迫る勢いのような実況があった時は、これは勝ったかも。っと思ったのも束の間、すぐアンビエントは後退。という実況があった時は本当に萎えました(大泣)


その後ゴールまで一度も呼ばれなかったので、大敗したのかなと思いきや、4着に残ってて一安心。
帰宅後動画みましたが、プチ出遅れもせず(逆に回りよりいいスタート)から、内枠を利してうまく番手を取り、4角で先頭に出るあたりまでは、本当に理想の競馬。


なのに、これで勝てないとは、、、


今回、過去に好走パターンが多い、内枠かつ後入れの偶数枠、湿った馬場、そして3300勝ジョッキーでTOTAL3戦目となる内田利騎手。。。
本当に好条件が揃った今回(なので複勝では何と1人気の支持)でも勝てないとは、だったらいつ勝てるのかと。。。。



まあ、前向きに考えれば、次走はGW浦和開催。

恐らく私も久々に現地観戦に行けるでしょうし、全員が揃う筈。
そこで初勝利と初口取りができると信じて、、、、