新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

今回も先行し3着!

今日も実はリアルタイムでは出走のことを忘れていて、40分後に気づいてテレサで聞くも次のレースの配当金のアナウンス。


結局今日も帰宅後の動画観戦を楽しみにして、結局10時頃レースを確認。

スタートは隣の3番(結局逃げ切り勝ち)の馬がやたらいいスタートだったので、出遅れたように見えたが、内枠もあり3〜4番手をキープ。


前走から急に先行できるようになったが、ピンクさんの闘魂注入が効いたのか?


それはそうと、そのまま3番手を進み、結局最後まで1−2−3着の着順が変わらずそのままゴール。


C2昇級緒戦でしたが、ソコソコいい結果でした。(結果詳細はココ

しかし、先行できたからといって、じゃあその分差し損ねた分が届くのか?となると、先行したここ2戦も4着、3着と勝ちきれない。

まあ以前のように後方追い込み一辺倒よりは見ていて期待できるが、、、

次の船橋開催では大負けしてもいいから、逃げもしくは最後方からの捲りといった極端なレースもしてみては??


最後に、次走はいよいよ大井開催に使えそう。


幸か不幸かおそらくC2最下級のままなので、金曜日(11/16)になりそう。


自分の馬(10%だけども)を大井に使うのは夢の一つでもあったので、是非久々に生観戦したい!