新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

笠松で今年2つめのJRA認定競走!

本日の笠松第5Rで、笠松では今年2レース目となるJRA認定競走(チャレンジ2)が行われました。


結果はココ参照ですが、過去4戦全て「カツゲキドラマ」の2着だった「ハイアンドノーブル」が見事勝利!。
笠松では破格の賞金250万円と、認定の権利を得ました。

で、以前(id:rockeyhy:20120616)書いたときに、今年笠松は認定は2Rのみ(しかも既存の準重賞(秋風ジュニア)と重賞(ジュニアクラウン)を充てることになってた筈なので、ここでいきなり(普通の)認定が組まれるとは思わなかったです。


ということは、他場と比較し認定があまりにも少なかったので今回増やしたのか、それともジュニアクラウンは普通の重賞にして、これで認定は打ち止めなのか、、、

できれば、庶民馬主の夢?である認定競走は(新馬でなくてもいいので)できるだけ多くやってほしいところです。

#明日はいよいよあの馬が能力試験に出走! 陰?ながら応援します。